酵素ドリンクを飲んでも痩せない!?それ飲み方が悪いのかも!

効果が得られる飲み方を知ろう

飲むだけで痩せるというダイエット方法のひとつ、酵素ドリンクダイエットは人気があります。酵素ドリンクを飲んで効果があった、という口コミも多いですが、中には全然効果がなかったというものもあります。効果がなかった場合の多くは、酵素ドリンクの利用方法が間違っている可能性が高いです。正しく酵素ドリンクを飲んで、しっかり効果を得られるようにしましょう。

まずは食事と置き換える

まず大切なことは、食事と置き換えることです。例えば、朝食を酵素ドリンクに置き換えます。昼食、夕食は通常の食事をします。これだけで、必然的に摂取カロリーを大幅に抑えることができます。酵素ドリンクはカロリーは低いですが、必要な栄養素はしっかりと摂取することができるので、栄養不足になる心配はありません。酵素ドリンクに置き換えることで胃腸を休ませることができ、それが胃腸の調子をよくすることにもつながります。ちょっとがんばってダイエットしたい、という人は、朝食と昼食の2食を置き換えるのもおすすめです。ただし、酵素ドリンク以外の食事で暴飲暴食してはカロリーオーバーになり意味がありません。注意しましょう。

毎日継続して1か月以上は続ける

そして大切なポイントは、毎日継続して酵素ドリンクを飲むことです。薬ではないので即効性はなく、すぐに痩せられるものではありません。毎日飲むことで体の調子が整い、徐々に痩せる効果が得られるものです。効果の出方は個人差があるのですぐに効果があったと感じる人もいますが、数日~数週間では効果が実感できない人も多いです。最低でも1か月以上は継続して摂取するようにしましょう。

酵素ドリンクは野菜や果物を砂糖と一緒に発酵させたもので、食物酵素を多く含む飲み物のことです。近年はダイエットや便秘に効果があるとして話題になっています。