サーマクールって何?たるみに使える美容機器を知ろう

サーマクールの効果を紹介します

世界的にも使われているたるみ治療機器といえばサーマクールです。これは高周波を利用して肌のたるみとシワを改善できるもので美容外科で使っています。これまでたるみを改善するときには外科手術やレーザーを使っていましたが、サーマクールの登場により大きく環境が変化しているので必見です。
具体的な効果は高周波を肌に浴びせる事によって真皮層のコラーゲンが収縮、引き締め効果が得られます。長時間継続する引き締め効果によりたるみが改善されフェイスラインがスッキリするのがメリットです。高周波の放つ熱はわずかに皮膚細胞を傷つけます。傷ついた場所からコラーゲンが大量に生成されるので活性化され美肌効果を得られるのが特徴です。
徐々にふっくらした肌になり毛穴の開きも目立ちにくくなるといった効果があります。

どういう症状に効果的なのか

サーマクールを使うときに気になるのは改善効果と言えます。たるみやしわに効果があるものですが、具体的にどのようなしわやたるみが改善されるのでしょうか。
ほうれい線の改善や顔のたるみ、若返り効果を得られるのがサーマクールの特徴です。スキンケアにも対応するので美肌効果を得たいときに良いといえます。逆に上瞼のくぼみや三重まぶた、目の下のクマやしわにはあまり効果がないです。これらの症状を改善したいときは肌再生医療を使うといいでしょう。

信頼できるドクターを探すのが良い

基本的にサーマクールは皮膚に軽いやけどを負わせて肌を再生する仕組みをしています。それだけに機器の扱いは慎重に行わないといけないので腕の良いドクターを利用しましょう。

サーマクールとは、高周波を利用して顔のたるみやしわを改善する治療法です。メスを使う必要がないので、傷跡の心配もいりません。