部分痩せをしたい人にオススメ!脂肪溶解注射にチャレンジしよう

脂肪溶解注射が選ばれる理由とは何か?

脂肪溶解注射は、美容外科で採用されているプチ整形の一つとして普及が進んでおり、身体に負担を掛けずに皮下脂肪が気になるパーツをスッキリとさせたい人におすすめです。脂肪溶解注射のために使われる薬剤は、国内外で安全性が高く評価されているものが多く、誰でも安心して施術に臨むことができます。また、脂肪溶解注射の施術の時間は、一箇所につき数十分程度となっており、入院の必要もないため、空いた時間を有効に活用しやすいことも人気の理由です。なお、脂肪溶解注射は保険が効かないため、ある程度のコストが掛かりますが、施術の効果が数日程度で実感でき、リバウンドのリスクもないことから、美意識の高い女性を中心に需要が高まっています。

脂肪溶解注射の腕の良い医師のいるクリニックを選ぼう

脂肪溶解注射の施術を成功させるためには、症例数の多いクリニックの医師の経歴や技量などに注目をして、無理なく通える通院先を選ぶことが大切です。特に、美容外科だけでなく皮膚科などの経験を持つ医師に対応を任せることで、肌の手入れにも気を使いながら理想的なスタイルを目指すことができます。脂肪溶解注射の効果の良しあしは、実際に施術を受けてみなければ分からないこともありますが、他の患者の成功例をチェックしたり、カウンセリングに申し込んだりすることで、相性の良い医師にお世話になることがポイントです。なお、テレビなどで紹介されることの多い医師を選ぶ場合には、施術の予約に数か月以上の期間が掛かるケースもあるため、いち早く通院先を決めましょう。

キャビテーションとは超音波を使って脂肪溶解を行う痩身治療です。切らない脂肪吸引とも呼ばれ、超音波で脂肪細胞を震わせて破壊します。溶けだした脂肪は、老廃物として排出されます。